家庭菜園でネギ育ててるけど畑より出来がよくて笑う ひゃく速・3代目
ひゃく速

家庭菜園でネギ育ててるけど畑より出来がよくて笑う

プランター栽培だとやっぱ肥料が行き届きやすいんだろうか
ラーメンにネギ入れまくって食べまくろ

[ 2017/08/12 22:55 ] ひゃく速 | CM(11)
うちはミニトマト育ててます!
[ 2017/08/12 23:02 ] [ 編集 ]
ミニトマトいいね!
水やりさへ気をつければ簡単
ミニトマトは大好き?
[ 2017/08/12 23:03 ] [ 編集 ]
Twitterでミニトマトの写真送っていいですか?
[ 2017/08/12 23:04 ] [ 編集 ]
みせて
[ 2017/08/12 23:04 ] [ 編集 ]
>貞蔵

送って!

なにか分からないことあれば
俺でよければアドバイスするよ



>財前

残念ながら手持ちにネギの写真ない
外は真っ暗だから撮れないからまた後日!
[ 2017/08/12 23:06 ] [ 編集 ]
あんな感じで色が真っ赤ではなく濃くないのですが大丈夫でしょうか(´°̥ω°̥̥̥`)
[ 2017/08/12 23:10 ] [ 編集 ]
ちょっと薄い感じがするけど大丈夫だと思う
味さへよければオーケー!

どうしても濃くしたいのなら太陽の光をよく当ててやること
(日当たりのいい場所に置くこと)
摘果・摘芯をする
(しないと栄養が行き届かなくて赤くならない)
[ 2017/08/12 23:11 ] [ 編集 ]
なるほど!((≡゚♀゚≡))

摘果・摘芯が不完全だったかもしれないです。。。
もっとお百姓さんに早く聞いてれば。。。
[ 2017/08/12 23:14 ] [ 編集 ]
4〜6段目の花房ができる頃には、主茎の先端が支柱の頂上に達するので、先端を摘芯。

この時に大切なのは、最も上の花房より上に出ている2〜3枚の葉を残しておくこと。これにより、株が充実して実に養分が届きやすくなる。

大玉は特に気を遣わなきゃいけないから大変
https://ymmfarm.com/wp-content/uploads/2015/08/tomato-wakime.png
[ 2017/08/12 23:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!

来年は真っ赤なトマトたくさん収穫したい(´°̥̥ω°̥̥̥`)
[ 2017/08/12 23:38 ] [ 編集 ]
どういたしましまして(`・ω・´)>

最高のトマト収穫すっぞすっぞすっぞ
[ 2017/08/12 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






秘密
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓ことウジソリが管理するブログのひゃく速。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
過去ログ