ひゃく速

新幹線同士をはしごで繋ぐことあるんだ

r106779r.jpg
https://twitter.com/nisetsuchida/status/877536375888805894/photo/1
上下線に列車を横付けし、車両間にハシゴを渡して乗客を乗り移させて外に出れるようにしたらしい。
確かにこれはなかなか体験出来ることじゃないっぽい。

[ 2017/06/22 22:20 ] 鉄道 | CM(2)

この電車なんて名前のやつ?


関西では見たことない車両。前がシートで覆われてて謎すぎる。

[ 2017/06/21 23:32 ] 鉄道 | CM(5)

東海道・山陽新幹線の運転見合わせ区間が、どんどん広がってる・・・。

新幹線で停電、上りは小倉-京都駅間で見合わせ
小倉から京都まで運転見合わせって区間広すぎてやばいな。
京都〜新大阪の下り線で架線の切断が確認されたって事は復旧にかなり時間掛かりそう。
今日は 東海道・山陽新幹線は列車ホテルがでるのかな?

[ 2017/06/21 22:17 ] 鉄道 | CM(2)

【DD51】貨物列車の魅力

r106666r.jpg
貨物列車といえばやっぱりDD51の長大編成だろうな~ 一番馴染みのあるし。
最近の貨物はコンテナばかりになって、ワムが減ったよなぁ。

[ 2017/06/19 22:01 ] 鉄道 | CM(2)

京阪8000系「プレミアムカー」しゅごい。。。

r106632r.jpgr106630r.jpg 
特急が無料の京阪に特急券(400円)が必要な指定席は需要はあるんだろうか。ゆったり座れるのはいいかな。
土日の特急はまず座れないし。一度は乗ってみてぇ。

[ 2017/06/18 13:14 ] 鉄道 | CM(0)
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓ことウジソリが管理するブログのひゃく速。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
過去ログ


抜け毛の悩み解消対策