農業 ひゃく速・3代目
ひゃく速

台風で大きな被害がなくて安どした


朝起きてすぐにドキドキしながら田んぼと畑に向かって無事を確認。
かなり風がきつかったから覚悟してたんだけど大きな被害なくてよかった。

[ 2017/09/18 07:43 ] 農業 | CM(4)

台風の大雨に備えて畑が冠水しないように排水されやすいようにした


排水が間に合わないような大雨にならいことを願うばかり

[ 2017/09/16 18:20 ] 農業 | CM(4)

ナス研修で習った台風対策

・防風ネット(防風ネットを周りに張り巡らせることで風から守ることが出来る)
・支柱の補強&強化(ナスの枝を支える支柱が弱いと元も子もないのでしっかり補強)
・重い実を収穫(枝に重い実がなっていると風で折れやすい)
・冠水しにくいようにすぐ排水されるようにする

明日、一通りやってくるつもり。台風に勝つか。

[ 2017/09/15 21:05 ] 農業 | CM(2)

変なネーミングの大根


時なしといってもいつでも撒ける訳でもないらしい

[ 2017/09/14 21:55 ] 農業 | CM(0)

秋キュウリくん

r109777.jpg
苗を餓えてから2週間ちょいでもう実がなってる成長はやい

[ 2017/09/12 17:56 ] 農業 | CM(2)
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓ことウジソリが管理するブログのひゃく速。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
過去ログ


ひゃく速・三代目