雷に詳しい方 ひゃく速・3代目
ひゃく速

雷に詳しい方

避雷針があれば雷って絶対に落ちないの?
むかし雷が家に落ちたことあって家電やられたことあるから怖い

[ 2017/05/31 19:08 ] ひゃく速 | CM(3)
無理だから避雷器買え
[ 2017/05/31 19:12 ] [ 編集 ]
避雷針とは、
「周囲に被害が出ないよう、自分自身に雷を誘導し、そこにわざと落雷させる」
[ 2017/05/31 19:12 ] [ 編集 ]
>財前
避雷器買って雷から家電を守るか
雷で被害アッても火災保険入ってるから保障されるけど壊れたらやっぱりキツいわ


>JC2
サンクス
避雷針って、雷を避けるのではなく
避雷針に雷を落として雷電流の道筋を地中まで
導くものだから雷が落ちなくなるのは間違いだったか

[ 2017/05/31 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






秘密
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓ことウジソリが管理するブログのひゃく速。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
過去ログ


ひゃく速・三代目