これから農家やりたい人にオススメの野菜は「にんにく 白菜、大根」 ひゃく速・3代目
ひゃく速

これから農家やりたい人にオススメの野菜は「にんにく 白菜、大根」


特に楽なやつはニンニク、秋頃に植えて、翌年の春~初夏にかけて収穫するから労働時間が圧倒的に短い。
なお広い畑があるのが前提。にんにくでサラリーマン並に稼ぐには1ヘクタールは必要。

[ 2017/07/07 23:28 ] ひゃく速 | CM(7)
ししとう農家儲からなさスギィ
[ 2017/07/07 23:33 ] [ 編集 ]
ウジソリ畑占領するか
[ 2017/07/07 23:38 ] [ 編集 ]
>ななし

ししとうは手でひとつひとつ丁寧に収穫しないとダメだから
圧倒的に労働時間が長い
それでいて売っても安いしししとう農家はほんとう大変だと思う


>こくじん
ヒャクソクファームで土地借すから野菜作らないかとか
うまいこと話持ちかけて
法外な賃貸料を要求してくるらしい
[ 2017/07/07 23:41 ] [ 編集 ]
にんにくの収穫時期は臭い
[ 2017/07/07 23:49 ] [ 編集 ]
収穫時期のニンニクは、触らない限りそれほど匂いがないゾ
有機栽培されてるニンニクにいたってはほぼ無臭

今話題の船越英一郎もにんにく効果を実感!

http://kuroninnikusupliranking.com/wp-content/uploads/2015/02/yawatakuroninnnikusapuri2.jpg
[ 2017/07/07 23:55 ] [ 編集 ]
百姓畑で取れたニンジン(意味深)
[ 2017/07/07 23:57 ] [ 編集 ]
24歳、百姓です。
すっげえ白くなってる。はっきりわかんだね。(うどん粉病)
[ 2017/07/07 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






秘密
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓ことウジソリが管理するブログのひゃく速。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
過去ログ