電気工事士って全然足りてないの? ひゃく速・3代目
ひゃく速

電気工事士って全然足りてないの?

「海外人材受け入れを」 全日本電工連、米沢会長を再任
 あいさつした米沢氏は、2020年に第1種電気工事士が全国で4万人不足するとの経済産業省の調査結果に触れ、
「東南アジアなど海外人材の受け入れも検討すべきだ」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00498425-hokkoku-l17
1種は全然足りてないのか。電気工事士は全然休みが取れないって聞くしなりたい人少ないんだろうか。

[ 2017/07/15 17:59 ] ひゃく速 | CM(2)
建設業は業界そのものがブラック
2020過ぎたら暇になりそう
[ 2017/07/15 18:09 ] [ 編集 ]
建設業界は労働法やその他の法令を無視、または抵触しグレーゾーンな
条件での労働をやらせてる会社が多いのか
そして人手不足のせいで余計ブラックに拍車が掛かってるっぽいね
[ 2017/07/15 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






秘密
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓ことウジソリが管理するブログのひゃく速。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
過去ログ