大昔、うなぎは宇治丸と呼ばれていた ひゃく速・3代目
ひゃく速

大昔、うなぎは宇治丸と呼ばれていた


宇治丸の名前の由来は、近江の宇治川のうなぎが美味だった事からだとそう言われているらしい。
ひゃく速民は物知り。

[ 2017/07/24 21:25 ] ひゃく速 | CM(6)
ひゃくそく(室町)からの常識なんだが~
[ 2017/07/24 21:27 ] [ 編集 ]
ひゃくそく(縄文)~ひゃくそく(平成)までの歴史を
知り尽くしてるぼきさんさすがやな~
ぼきさんは盟友の足利義昭と一緒に宇治丸食ってたこともあったらしい
[ 2017/07/24 21:29 ] [ 編集 ]
ウジソリ丸
[ 2017/07/24 21:30 ] [ 編集 ]
ヒャクソクファームで採れたタウナギのことらしい
味は・・・かなり不味いらしい
[ 2017/07/24 21:31 ] [ 編集 ]
鎌倉末期ウジソリ「六波羅が燃えててワロタwwwwwwwwwww」
[ 2017/07/24 21:32 ] [ 編集 ]
ウジソリ「おぎゃwwwwwww元弘の乱が起こったのれすwwwww」
ウジソリ「京都が制圧されそうなのでひゃく速の更新しばらくお休みします
wwww」
[ 2017/07/24 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










秘密
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓ことウジソリが管理するブログのひゃく速。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
過去ログ


ひゃく速・三代目