今年からナス農家になったんだけど楽しい ひゃく速・3代目
ひゃく速

今年からナス農家になったんだけど楽しい

r107963.jpg
去年、ナスの研修受けてそして今年から今まで米を作ってた田んぼでナスを栽培するようになった
朝早くからナスを収穫してJAのナス集荷場に持って行くんだけど
うまくいえないけどスゴイやり甲斐がある。みんなたくさん食べてねナス。

[ 2017/07/25 21:43 ] 農業 | CM(12)
無料取り放題するか
[ 2017/07/25 21:44 ] [ 編集 ]
大赤字になるやろがい
ナス狩りとかあったら面白そう
1回1000円で時間は1時間とかで黒字になるかな
[ 2017/07/25 21:47 ] [ 編集 ]
ナス食いまくるか
[ 2017/07/25 22:31 ] [ 編集 ]
たくさん食べて欲しいナス
どんどん出荷すっから!
ナスといえば焼きナスが一番うまいよ~
[ 2017/07/25 22:32 ] [ 編集 ]
ビニールハウスに穴あけるか
[ 2017/07/25 22:39 ] [ 編集 ]
J(#`д')し コラ!なにしてるんや!あんた達!(ショットガン構えながら)

ウジソリママに見つかって夜まで説教されて泣いて帰ったらしい
[ 2017/07/25 22:41 ] [ 編集 ]
コメは作らんくなったんだ?
[ 2017/07/26 00:23 ] [ 編集 ]
コメは家で食べる分だけ作ってる
コンバインとか田植え機あるから完全にはやめてないぜ
これから秋までナスの収穫忙しいからがんばらなアカン
[ 2017/07/26 00:24 ] [ 編集 ]
ナスは最高だから1000000000000ヘクタール作って
[ 2017/07/26 01:15 ] [ 編集 ]
任せてや
ナス10000000000000000000000000000000000000000000個出荷するか

最高にうまいナス作りまくってたくさんみんなに食べてもらいてぇ
[ 2017/07/26 01:17 ] [ 編集 ]
ナス嫌い

米とナスはどっちが儲かるの?
[ 2017/07/26 22:24 ] [ 編集 ]
そらナスよ

コメが1としたらナスは3か4くらい儲かる

コメは1度しか取れないけど
ナスは6月から11月頃までつぎつぎと実るからたくさん
出荷できる
[ 2017/07/26 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






秘密
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓ことウジソリが管理するブログのひゃく速。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
過去ログ


ひゃく速・三代目