飼いたい魚 ひゃく速・3代目
ひゃく速

飼いたい魚

ポリプテルス ピラルク ハイギョ レッドテールキャット

特にレッドテールキャット飼いたいけど最大1メートルとかになるらしいから巨大水槽が必要らしい

[ 2017/08/03 18:50 ] ひゃく速 | CM(10)
[ 2017/08/03 18:53 ] [ 編集 ]
レインボースネークヘッドめっちゃ綺麗
水槽にいたら見栄えがよくなりそう
週末ペットショップ見に行くか
[ 2017/08/03 18:56 ] [ 編集 ]
ピラニアってどうなんだ?
[ 2017/08/03 19:08 ] [ 編集 ]
ピラニアを飼うには、餌(生き餌・クリル・市販のアジ・人工餌など)

水槽(3匹ならば時期に90㎝水槽がいるでしょう)サーモスタット・
ヒーター(60㎝水槽の場合150W)

濾過器(上部フィルターなど)水質調節剤(水質を安定させる薬の様なもの)

が必要
[ 2017/08/03 19:15 ] [ 編集 ]
飼えなくなったけど殺すのかわいそうだから放流するね…
[ 2017/08/03 19:25 ] [ 編集 ]
STOP!放流!
アリゲーターガーのようにヤバい外来種がそこら辺で増えまくったらしい
[ 2017/08/03 19:26 ] [ 編集 ]
スネヘは干物事故おいけどな
[ 2017/08/03 20:23 ] [ 編集 ]
魚の飛び出し経験は一度もないな
蓋してればまず起きん
[ 2017/08/03 20:30 ] [ 編集 ]
スネヘは頭いいから蓋してても蓋をぶっ飛ばしたりする
ちょっとした隙間も見てるぞ
[ 2017/08/03 20:35 ] [ 編集 ]
どんだけ出たがりやねんスネヘ

完全に締め切って蓋の上に漬物石のせておくか
[ 2017/08/03 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










秘密
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓ことウジソリが管理するブログのひゃく速。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
過去ログ


ひゃく速・三代目