うちは農協経由でナス出荷してるけどやっぱ直販のが儲かる ひゃく速・3代目
ひゃく速

うちは農協経由でナス出荷してるけどやっぱ直販のが儲かる

農協経由だとどうしても農協の取り分があってその分、生産者側に入る収入が安くなる
一方、直販だと全部が自分の取り分になるから収入もデカい。被害に遭ったメロン農家も脱農協して凄い儲けがあったらしい。農協経由で出荷してる同業者の嫉妬とかありそうやなぁ。

[ 2017/08/03 22:45 ] ひゃく速 | CM(6)
除草剤されそう
[ 2017/08/03 22:47 ] [ 編集 ]
田舎は「あそこは何何を作ってすごく儲けてる」とか
「いい車に乗ってる」とか一瞬にして話が広がっていくから怖い
下手すると村八分にされる
[ 2017/08/03 22:48 ] [ 編集 ]
直販のデメリットってどんなことありますかね
[ 2017/08/03 22:51 ] [ 編集 ]
デメリットを言うならば直販はとても手間の掛かる販売方法、
大量の野菜を直販するとなると個人では手に負えないと思う
そして長く取引して貰うには信用と生産量や種類がないと無理な模様
一方で農協なら一括で大量野菜を引き取ってくれて
後は出荷とか輸送を全部やってくれるから楽
[ 2017/08/03 22:59 ] [ 編集 ]
直販で百姓から買うか
[ 2017/08/04 13:43 ] [ 編集 ]
ヒャクソクファームも直販はじめるか
ナスやキュウリや冬瓜売るか

野菜無人店はあるんだけどお金入れない不届き者多くて泣いてる
[ 2017/08/04 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






秘密
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓ことウジソリが管理するブログのひゃく速。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
過去ログ


ひゃく速・三代目