ウジソリ所長が大事に飼ってる黄金のドジョウ ひゃく速・3代目
ひゃく速

ウジソリ所長が大事に飼ってる黄金のドジョウ


話によるとこの黄金のドジョウ1匹でファーム労働者10人分の月給くらいするらしい

[ 2017/08/11 08:39 ] ひゃく速 | CM(6)
なんて名前?
[ 2017/08/11 08:42 ] [ 編集 ]
黄金だから黄ゴン太くんっていうらしい
水槽の掃除もしてくれるすごいやつ
[ 2017/08/11 08:44 ] [ 編集 ]
黄ゴン太くんは百姓さんのことが大好きらしい
[ 2017/08/11 08:46 ] [ 編集 ]
相思相愛らしい

エサやるとき俺が水槽の前に立つと
そわそわしだすから可愛い
[ 2017/08/11 08:48 ] [ 編集 ]
柳川鍋にするか
[ 2017/08/11 10:24 ] [ 編集 ]
幸せを運ぶといわれる黄色いドジョウを食べたら罰当たりそう
昔はドジョウは貴重な蛋白源だったんだよな
土用の丑の日はうなぎ(かば焼き)よりどじょう(柳川鍋)を流行らせよう
[ 2017/08/11 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






秘密
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓ことウジソリが管理するブログのひゃく速。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
過去ログ


ひゃく速・三代目