有田みかんに負けないような宇治みかん作りたい ひゃく速・3代目
ひゃく速

有田みかんに負けないような宇治みかん作りたい

みかん育ててるけど、どうしても和歌山のみかんのように甘くならない。やっぱり潮風が一番必要なんだろうな。潮風が当たることで甘み成分が増すらしいし。人工的に潮風作り出すか。

[ 2017/11/14 20:46 ] ひゃく速 | CM(4)
田村みかんより高級の作るか
[ 2017/11/14 20:50 ] [ 編集 ]
有田の中でもトップレベルの田村と新堂超えるか
甘さ求めるならハウスみかんもええな
ぼきさんの家にもみかんの木植えてありそう
[ 2017/11/14 20:51 ] [ 編集 ]
熊野市に住んでた頃は
ただでダンボールいっぱいのみかん貰った
[ 2017/11/14 20:53 ] [ 編集 ]
熊野みかんか
ミカンの栽培地はミカン農家から傷ついた売れないみかんはタダで貰えそう
[ 2017/11/14 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






秘密
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓ことウジソリが管理するブログのひゃく速。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
過去ログ